新着情報

平成27年度岐阜薬科大学附属薬局 リカレント講座のご案内

2015年04月22日

平成26年度までは岐阜薬科大学、名古屋市立大学、静岡県立大学連携「三公立連携薬剤師生涯学習支援講座」としてご案内しておりました。平成27年度からは、「岐阜薬科大学附属薬局リカレント講座」として開催することとなりました。

内容については、最近話題となっております新薬の製品説明を製薬会社から、また、服薬指導のポイントを岐阜薬科大学附属薬局の薬剤師がご説明いたします。続きまして、新薬に関連した治療について、臨床医師からご講演をしていただく予定です。6年制薬学部を卒業した薬剤師が社会で活躍しており、ますますこれから薬剤師の職能拡大が期待されます。薬剤師が大学卒業後も最新の薬学知識や新しい技能の習得を継続して行くことは不可欠です。地域の薬剤師の皆様と連携して薬系大学がそれをサポートしていくことを目的に、「岐阜薬科大学附属薬局リカレント講座」を開講し、薬剤師業務に役立つ大学ならではの研修を順次提供してまいります。 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 2015リカレント講座 受講申込書(PDF)

岐阜薬科大学附属薬局リカレント講座 募集要項

場 所:岐阜薬科大学附属薬局 〒501-1113 岐阜市大学西 1-108-3

費 用: 一括 6,000 円
分割受講はできません,途中受講でも同額となります.初回の受講時に受付で支払いください.

研修認定: 日本薬剤師研修センターの認定講習

募集人数: 50 名程度

募集期間: 随時

受講資格: 薬剤師の免許をお持ちの方(現在仕事についているか否かは問いません)

受講通知: 受講通知は行いません.申込された方は必ず受 講をお願いします.

応 募: 受講申込書に必要事項を記入して,FAX または郵送にてお申込みください.

問合せ先: 岐阜薬科大学附属薬局

TEL 058-293-0220,FAX 058-293-0221 E-mail: iguchi@gifu-pu.ac.jp

※お問合せはできるだけ E-mail をご利用ください.

岐阜薬科大学

岐阜市役所

HOMEに戻る

aaa